こんにちは!
フリーの漫画家・イラストレーターの蒼澄空良です!
みなさんは「マチオモイ帖」をご存知でしょうか?
blog_import_56d2b9849505c
http://machiomoi.net/
日本全国、たくさんのクリエイターさんたちが自分の住んできた、育ってきた町の、
自分の目線で感じた「思い」を1冊の本に込めた作品です。
僕は先日、その「マチオモイ帖」のスタッフの方々とお話する機会をいただき、
詳細を聞かせていただきました。
とても興味深い企画だと感じました。
人それぞれ、自分の住む町に対する思いってありますよね。
好きなところ、嫌いなところ、自分だけのこだわりのところ…。
そんな、聞かれなければ誰にも話すことのないような「思い」を1冊の形にする。
なんだかウズウズしてきました(^^)
自分でも作ってみたいなあと思います。
まだ全然どんな構想かもわかりませんが…。
とりあえず、大阪のメビック扇町にて、過去の作品群が展示されるということなので
拝見しに行ってみようかと思います!
自分の世界を広げるいい機会になればいいな♪

オリジナルのマンガを作りたい!という方は是非ぜひ
蒼澄空良のHP「ソランチ」までお越しください!