こんにちは!
フリーの漫画家・イラストレーターの蒼澄空良です!
今回は、先日、絵描きの友達と飲み会をした時の会話について思ったことを書きます!
その友達は、確固たる自分の中に描きたい世界観があって、それを表に出したい!表現したい!と
言っていました。
それを聞いて自分は「そういうの無いなぁ」と思ったのでした(^^;)
勘違いしないでほしいのですが、イマジネーションが無いとか、描きたいものが無いとかの話でなくて(笑)
仕事とかそんなの抜きにしてもいいから描かなきゃいけないと感じるものを重要視していなくて、
仕事でクライアント様が気に入っていただけるものを描くのが、重要、大事と感じているんだと
認識したのでした。
それを友達に話すと逆に驚いた感じで「へぇ~…」と(^^)
改めて認識し直すと、自分のモチベーションに発見があった というお話でした(^o^)/

オリジナルのマンガを作りたい!という方は是非ぜひ
蒼澄空良のHP「ソランチ」までお越しください!