こんにちは!
フリーの漫画家・イラストレーターの蒼澄空良です!
今回は、「似顔絵イラスト」について書かせていただきます。
先日、ABC放送の方からこんなご依頼がありました。
「あるタレントの似顔絵イラストを番組で使いたいので作成してほしい」
おお!テレビで使ってもらえるなんて、そんな機会めったにないし、光栄だ!
と思い、即答で承りました。
ただ、1日で仕上げまで行わなくてはいけません。
しかも、ご希望の似顔絵は、
得意としている「ディフォルメタッチのキャラ的な似顔絵」ではなく、
写実的なタッチとのこと。
なかなか難しいご注文でしたが、
得意としているタッチとは違うタッチに挑戦するのは成長のチャンス!
なんとか当日中に納品することができました(^^)
そして放送日。
番組名は
「雨上がりのAさんの話」(11/24放送)
t02200128_0595034513494023263
その中で無事使っていただけました!
(内心、カットされたらどうしよう…と不安でしたがw)
テレビで自分のイラストを見るのは不思議な気持ちですね(^^)
またこういったご依頼があればな~と期待大です!
「ソランチ」では似顔絵イラストの
ご依頼も随時承っています!