こんにちは!
フリーの漫画家・イラストレーターの蒼澄空良です!
今回は、「お買い物」について書かせていただきます!
フリーランスで仕事していると、
財布のひもがきつくなりますよね(^^;)
収入が不安定なんだから仕方ありません。
そんな時、どうしても欲しい物が目の前に現れたとします。
価格はちょっと無理すれば余裕で買えそうな物。
今買わないと、すぐに店頭から消えてしまうかもしれません。
あなたならどうしますか?
すぐ買います?
数日考えてから買います?
諦めます?

僕はこういう時、最長でも1週間くらい悩んでから買います(^^;)
1週間の間、楽天、アマゾン、メルカリ等で格安で売ってないか調べ、
1週間後、まだ欲しい気持ちで悶々としているくらいなら買った方がいいと思います。
(魔夜 峰央もエッセイでそんなこと言ってましたね)
なぜなら、そんな悶々とした気持ちだと仕事になりません(笑)
しかも、完売だなんてことになってしまうと、ショックをずーっと引きずり、
再度、同じものがないか、仕事そっちのけで探索の日々が始まってしまいます。
そりゃ、借金までして買わなきゃいけないものなら諦めますけど、
自分の身の丈に合ったものなら、精神的にも健全です。
「これ買っちゃったから、仕事頑張ろう!」って思えるものですよ。
と、自分を納得させるように書いてみました(笑)
間違いではないと思いますけど(^^;)
ただ、だからと言ってあれもこれも見境なく買いまくるのは危険ですけどね。
================================================
オリジナルのマンガ広告の作成を
承っております!
蒼澄空良HP「ソランチ」