※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

先日、auのCMに、俳優の笹野さんが「花咲爺さん」役で登場されましたね。

そのきっかけが、笹野さん自身がTwitterで「auのCMに出たい!」と呟いたことだったそうです。

それを知って、「かなえたいことがあれば、発言してみるといい」と以前聞いたことを思い出し、

本当にその通りなんだなぁと思いました。

そこで、僕もかなえたいことを発言してみようと思います(笑)

どうしてもやってみたい仕事

ずーっと前から、この仕事を続けていく中で、どうしてもやってみたいなぁと思っている仕事があります。

それが「進研ゼミの勧誘マンガ」です(^^)

皆さんも1度は見たことがあると思いますが、

ポストに送られてくる「アレ」です。

あのマンガ、学生時代から好きだったんですよね。

それに騙されて(?)実際進研ゼミに加入したこともありますし(笑)

あのマンガ制作を一度でいいから担当させてもらいたいのです!

どうやったらできる?

ただ、この進研ゼミのマンガ制作、どこで募集されてるかよくわかんないんですよね(^^;)

ベネッセの公式HPを見ても特に募集はされていないみたいで…。

噂によると、ベネッセさんの方から漫画家にオファーされているみたいです。

だったら立候補しますよ!(^o^)/

ベネッセさん、ここにいますよー(笑)

実はだーいぶ昔ですが、似たような仕事はしたことがあります。

某有名塾の勧誘マンガなんですが、

コレを描いたのがほんと大昔なので、

再び本命でチャレンジしてみたいのです!

↓これがその描いたマンガです(^^)下手ですねぇ…w

 

これでほんとに実現したら面白いですが(笑)

いつか絶対チャレンジしてみたいと思っています!

※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。