※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

地元西宮に昨年、プロバスケットボールチームが誕生しました。

その名も「西宮ストークス」!

(公式サイト➡http://www.storks.jp/

前身は「兵庫ストークス」という名前で、神戸をホームにしていたチームなのですが、

いろいろ大人の事情があったようで(^^;)

西宮にやってきたのでした。

その「西宮ストークス」を西宮のクリエイターたちでクリエイトの方面から応援しよう!と

いう試みが行われることになりました。

先日2回ほど西宮ストークスの運営企業さんを交えて

ミーティングが開催されました。

僕はマンガクリエイター/イラストレーターなので

どんな方向から応援できるかなーと考え、

まず思いついたのが

「選手の似顔絵をキャラクター風にしたらどうだろう?」

でした(^^)

そこで試作に2人ほど作成し、提出させてもらいましたが

なかなかの好印象をいただきました。

それがこちら↓

その他に、チームのマスコットキャラクター(ゆるキャラ)を

作りたいとのことでしたので

これはコンペになるのですが

応募してみようと考えています。

マンガとは違う、キャラクターイラストのチャレンジ、

なかなか面白いと楽しんでいます(^^)

でもまだ、生で試合見たこと無いんですよね (∀`*ゞ)テヘッ

※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。