前回、「人脈は大事」と書かせていただきましたが、

そのつながりでとあるコンペを紹介され、応募したところ、

見事選抜され、無事日の目を迎える運びになりました!

人脈を広げてなかったら知ることもなかったであろうコンペ…。

やはり人脈は大切なんだと実感しました(^^)

①利創庫(risoco)案内用チラ

応募したコンペは

「阪急阪神東宝グループ」様が始める新サービス、

宅配型トランクルーム risoco」の各駅に配布するためのA4チラシのデザインでした。

チラシのデザインなのでイラストやマンガの制作をしている自分にとっては

畑違いなジャンルかな~?と思ったのでしたが、

これは逆にマンガの力を魅せるには絶好のチャンスだと思い

サービスの内容をわかり易く見てもらうために

ストーリーを作り、マンガを描いて、

それがメインで目に入るように全体をデザインいたしました。

グラフィックデザイナーの方もコンペに参加されていると聞いたので

正直、不安は2割ほど(^^;)あったのですが、

僕のデザインを採用してくださったと聞いた時は

とても嬉しかったですね!

マンガ広告の可能性を証明できた感じがしました!

このチラシは関西の各 阪神・阪急の駅で順次配布されていきますので

見かけましたら是非お手に取ってご覧ください!

今後、このチラシはさらに展開していく予定ですので、

決まり次第ご報告させていただきます!

最後に、

「阪急阪神東宝グループ」様、この度はまことにありがとうございました!

———————————————————————————
企業向けマンガ広告、冊子・書籍用マンガの制作を承ります!
蒼澄空良ホームページ【ソランチ】

http://soranchi.com/

↓ご依頼をおまちしております!↓
マンガ制作http://soranchi.com/about_manga.html
マンガ動画制作http://soranchi.com/about_movie.html
イラスト制作http://soranchi.com/about_illust.html
似顔絵制作http://soranchi.com/about_nigaoe.html

蒼澄空良Twitter(フォローお待ちしています!)
https://twitter.com/sora_7979

ソランチFacebook
https://www.facebook.com/aozumisora/
———————————————————————————