みなさん、健康には気を使っていますか?(^^)

フリーランスは体が資本なので、

一番に気をつけたいところですよね。

重病や大けがをしたらそこで仕事はストップ!

入院なんかしたら…考えれば怖くなることばかりです(>_<)

一日中、部屋にこもって机に向かって座りっぱなしだと

運動不足になります。

移動もバイクでドアtoドアですから…。

僕はフリーランスになってから10kgくらい太っちゃいました(^^;)

最近会う人会う人みんなに「太ったよね?」と言われてしまいます。

自分では見た目、そんなに変わってないように見えるんですけど

写った写真とか見ると愕然としてしまいます…(泣)

スリムだった自分はどこに行った(笑)

さすがに運動不足は解消しないといけないと思い、

ここ最近、夜は運動タイムにしています。

まずは、約1時間のウォーキング。

目的地を決めずに、気が向いた方向にぐんぐん歩いていきます。

なるべく歩いたことのない道を選んで進んでいきます。

たまに迷子にもなります(笑)

「ここってこうなってたんだ!」とか、「こんなところにこんなものが!?」と

新発見になって結構面白いです。

たまに、知人に車で遠くまで乗せてもらい、

適当なところで降ろしてもらい

そこから家を目指す、といった冒険(?)もしています。

最初は歩くだけなんてつまんなそう…って思ってたんですけど、

これがなかなかストレス発散になって、

歩かないと逆に気持ち悪く感じてしまうほどになりました。

…ただ、今のところ、ダイエット効果が出てるのかは???なんですが、

運動不足解消には間違いなくなっているので

しばらく続けていこうと思います。

そのあとは、ちょっとした筋トレを。

ワンダーコアスマートを買ったので毎日後ろに倒れています(笑)

これもダイエット効果は???なんですが、

腹筋は間違いなく付いて来てるので

マイペースで続けていくつもりです。

 

その他にも、姿勢の悪さからくる

骨盤のずれが下腹部の肥満につながっていると聞いたので

骨盤の矯正を、整体と矯正クッションで正しているところです。

猫背歴30数年なのでそう簡単には治らないんですが、

意識して正していこうと思います。

 

仕事中も

img_2107

↑の姿勢矯正シートに座って仕事してます(^^)

これが結構きますよww

———————————————————————————
企業向けマンガ広告、冊子・書籍用マンガの制作を承ります!
蒼澄空良ホームページ【ソランチ】

http://soranchi.com/

↓ご依頼をおまちしております!↓
マンガ制作http://soranchi.com/about_manga.html
マンガ動画制作http://soranchi.com/about_movie.html
イラスト制作http://soranchi.com/about_illust.html
似顔絵制作http://soranchi.com/about_nigaoe.html

蒼澄空良Twitter(フォローお待ちしています!)
https://twitter.com/sora_7979

ソランチFacebook
https://www.facebook.com/aozumisora/
———————————————————————————