※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

「ソランチ」ではマンガ広告の制作を承っております。

しかし、「マンガ広告」って何?広告をマンガにする意味ってあるの?

という疑問を頂くことも稀にあります(^^;

そこで今回は「マンガ広告」について説明させていただきます!

 

マンガ広告は「CM」です!

マンガがCM?なに言ってんだこいつw

と思わないでください(笑)

テレビで観るCM、ついつい見てしまいますよね。

お気に入りの企業のCM、演出が面白いCM、キャラクターが個性的なCM…etc、

とにかくいろいろなCMが毎日テレビから、またはネット動画から流れてきます。

しかし、新聞やネット記事などの文字だけの広告はCMと比べてあまりちゃんと

見ないのではないでしょうか?

CMには文字だけの広告に比べて訴求力がくらべものにならないくらい強いからです。

なぜ訴求力が強いのでしょうか?

それは「映像」と「ストーリー」と「キャラクター」を使って分かりやすく視覚に直接

訴えているからです。

「マンガ」にもこのCMと同じ訴求力があります!

例えば、↑の文章と↓のマンガ、ほぼ同じことを描いてますが

どちらがぱっと見、目に入ってきますか?

マンガの方が先に視覚に入ってきませんか?(^^

それだけインパクトが違うのです。

基本、マンガは面白く楽しいものです。

マンガというツールを使えば、普通の面白みのない文字広告が

キャラクターやストーリー、映像を使って面白楽しく伝えることができるのです!

しかもテレビCMを制作するよりお手軽な予算で制作することができます!

つまり「マンガ広告」は手軽に作れる訴求力の高い「CM」なのです!

最初に説明した意味がお分かりになったでしょうか?(^^

 

マンガ広告はどんな使い方がベターか?

「マンガ広告」はどのような使い方もあなたの自由です!

例えば…

●ほかの広告より目立たせたい!

●お客様に気軽に読んでもらいたい

●難しい内容をできるだけ分かりやすく読んでもらいたい

●キャラクター性を持たせて親しんでもらいたい

●記憶に残してもらいたい

●とにもかくにもお客様に楽しんでもらいたい!

etc…

ちょっと挙げただけでこんなに使い道があります。

つまりあなたの希望を叶えるのが「マンガ広告」なのです!

 

マンガ広告はどんな媒体でも相性抜群!

「マンガ広告」はチラシはもちろん、

冊子・パンフレット、ウェブサイト等多種多様なコンテンツでお使いいただけます!

■販促チラシ

 

 

■パンフレット

 

■ウェブサイト

[wc_row]

[wc_column size=”one-third” position=”first”]

株式会社 鶴弥 様
「スーパートライWall」
冊子用マンガ

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third”]

株式会社グリーン 様
「Doruche」公式通販
サイト内マンガ

[/wc_column]

[wc_column size=”one-third” position=”last”]

株式会社ユアハウス様
「SAT119eco」
サイト内マンガ

[/wc_column]

[/wc_row]

これまで手掛けさせていただきました実績例を数点紹介させていただきました。

チラシ用に作ったマンガをパンフレットに使っていただいても、サイトに使っていただいても、

二次使用は可能とさせていただいております!

お好きな使い方をご自由になさってください(^^♪

 

いかがでしょうか?

「マンガ広告」についてざっくりとではありますが説明させていただきましたが

そのメリット、魅力をおわかりいただけましたでしょうか?

「ソランチ」ではこのような「マンガ広告」制作のご依頼を随時承っております!

シナリオ制作~着色仕上げ~チラシや冊子の場合装丁・デザイン・印刷代行も

お任せ下さい!

価格も大手プロダクションに比べとてもリーズナブルとなっております。

 

■制作料金

[table id=1 /]

→詳しくは『マンガ制作』をご覧下さい

 

[table id=2 /]

→詳しくは『マンガ制作』をご覧下さい

ご質問や見積り相談はいつでも受け付けています。

→お問合せはコチラ

「マンガ広告」を作りたい!という時は、「ソランチ」までご連絡くださいませ!

※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。