※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

先日、初めての「裁判傍聴」を体験して参りました。

一時、話題というかブームみたいになってましたよね(^^;
なので、「今更?」みたいな感じですがw
せっかくなので感想なんかを【ルポ漫画】にしてみました。

いわゆる「法廷バトル」なんかを想像してたんですが、
日が悪かった(?)のか、そういう裁判は見れませんでしたが、
なんだかヘビーなものを見てしまった感が強かったです(^^;

観終わった後、裁判所を後にした時に残った感情は
「真面目に生きよう」でした。

この歳になると、親も含め、
叱ってくれる人っていないじゃないですか。
そうなると、「人生なんていい加減に生きてもなんとかなるんじゃない?」
って感じになっちゃいますよね?(ならない?)

でも実際裁判を間近に見ると、
いい加減に、人に迷惑をかけながら生きてると
自分もこういう風になっちゃうんかも…っていう他人事じゃないように思えてきました。

なので、『自戒』の意味を込めて、今一度自分の行いを見つめ直してみるには
いい経験だと思います。

また時間があれば行きたいと思います。

※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。