※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

近年、マンガを使った資料や、パンフレットをよく見かけますね!
『ソランチ』でもそういったご依頼をたくさんいただいております。

小冊子を作るには、
基本「4の倍数」のページ数が必要になります。
これは「中綴じ印刷」の仕様に関係しています。

つまりマンガを使った小冊子を作るには、(表紙・裏表紙含め)最低4P~の内容が必要になります。

4P以上となりますと、1Pや2Pのマンガ広告と違い、かなり内容を詰め込んだものが作れます。

説明したい事、紹介したい物、アピールしたい事がたくさんあるのでしたら、
是非4P以上のマンガ制作をおススメいたします。

これまでも4P以上のマンガ小冊子を作成させていただきましたが、
どれも広告チラシとは違う、読みごたえ十分な1冊となりました。

その一部をご紹介させていただきます。

それぞれ、
「セミナーで配布する資料用に」「新商品の紹介に」「新サービスの説明に」「新社会人へのアピールに」
と活用目的は様々ですが、

「マンガを使ったおかげで今までと違う新しい訴求に繋がりました!」
と皆さまからお喜びのお声をくださいました!

マンガだとその気軽さから、何度も読み返すことが増えますので、その分伝えたいことがしっかりと
読者にお届けすることができるのです。

…とここでお気づきの方もいらっしゃると思います。
4P、もしくは8P物のマンガとなると、ストーリー(シナリオ)がしっかりと作り込まれています。

よく質問で伺うのが「ストーリーはどうやって作ればいいんですか?」です。

そうですよね。普通はストーリーをイチから作るというのはハードルが高いと思います。

中には、ご自身でしっかりとキャラクターからストーリー(シナリオ)運びまで作られるお客様もいらっしゃいます。
(凄く助かります^^)

「ぼやっとしたイメージはあるんだけど、詳細までは詰められない」
「マンガにしたいキーワードはあるけど、それをストーリーに組み立てられない」

そんな方もご安心ください!

『ソランチ』ではしっかりとヒアリングを行い、
イチからストーリー(シナリオ)を作成することも承っています!

ヒアリングは、
●マンガを読ませたいターゲット層
●何を一番伝えたいか
●どんな雰囲気(ジャンル)のマンガにしたいか……etc

等の質問をさせていただき、ストーリー(シナリオ)を作っていきます。

なので、「ストーリーが作れないからマンガにできるかどうか分からない…」

という方も気軽に何でもお問い合わせください!

    必須 お名前

    任意法人名・屋号

    必須 メールアドレス

    必須お問い合わせ内容

     

    マンガ小冊子を作って、新しい訴求ツールとして是非X2ご活用ください!

    ※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。