SORANCHIではありがたいことに、
これまで多くのクライアント様からマンガ制作のご依頼を
うけたまわらせていただきました。

その中でたまにクライアント様ご自身から、
「今までどんな業種のクライアントさんからご依頼がありました?」
と質問をいただくことがあります。

もちろん、口外禁止をご希望されているクライアント様もいらっしゃるので
クライアント様の詳細はお話しておりませんが、
可能な限りは業種をご説明しますと「へぇ~!」と驚かれることがあります。

マンガ広告といってもひとえに、一般企業の方からのご依頼だけとは限りません。
本当にいろんな業種や個人の方からもご依頼、ご相談を頂いております。

今回は、SORANCHIが承りましたクライアント様の種類をご説明させていただきます。

一般企業様・個人事業主様

一般企業様。個人事業主様
まずはもちろん、広告を出される一般企業様からのご依頼が多いですね。
製造業、サービス業、販売業 etc…と本当に多種多様の企業様からご相談をいただいております。
また、個人事業主様からも同じくらいいただいておりますね。
「自社サイトにサービス内容の説明をマンガで表現したい」
「新商品のPRをマンガやイラストでインパクト大にしたい」
「社内用の研修マニュアルをマンガして読みやすくしたい」
とご依頼されるマンガ内容も様々です。
毎回新鮮な制作の楽しみをいただいております^^。

初めてマンガ制作を試される方


初めてオリジナルのマンガを作る時って本当、何から始めればいいかわかりませんよね。
・どんな内容にすればいいのか…
・何ページの内容になる?
・製作費ってどれくらい?
などなど、疑問は尽きないかと思います。
そんなお悩みの方がSORANCHIを見つけてくださり、ご相談を送ってくださいます。
よくぞ聞いてくださいました!と感謝感謝です^^
SORANCHIでは初めての方でも、安心してご希望のマンガを形にできるようにしっかりとサポートさせていただいております。
綿密なヒアリングを行い、内容やマンガを使いたいコンテンツに合わせた提案をし、明瞭に製作費を提示いたします。
また、メール等の問い合わせにも早急に対応し、遅くとも24時間以内には返信いたしております。
クライアント様から、「早急のご返信ありがとうございます!」という嬉しいお言葉も頂戴しております^^

デザイン事務所様・出版社様


ご依頼いただくクライアント様の中には、同業者の方も多くいらっしゃいます。
デザイン事務所の方から、
「今度作るチラシの中にマンガイラストを使いたいので、作画を担当していただけませんか?」や、
「企業のサイトを制作していますが、LPにマンガを入れたいのでマンガ制作をお願いします」等の
いわゆる外注依頼も多数ご相談いただいております。
出版社の方からも同じく、
「今度出す本の挿絵をお願いします」や
「学習書のイラストをマンガテイストにしたい」等の
興味津々な依頼もたまにいただくこともあります。

このように、ご依頼・ご相談をいただくクライアント様は
様々いらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

マンガ制作を今お考えで、「相談してみようかな?」「依頼しても大丈夫かな?」と
一歩踏みとどまっていらっしゃいましたら、
まずはぜひ、お問い合わせください!

どんなことでも構いません。
是非ともあなたのお話をお聞きください!

メールでのお問い合わせは24時間随時、受け付けておりますので、
お気軽にお送りくださいませ!^^

ご相談ジャンルをお選びください (必須)
マンガ制作イラスト制作似顔絵制作その他