※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

『愛知県県民文化局県民生活部社会活動推進課』が開催する
「みんなのネットモラル塾」
小学生向けのマンガパンフレット制作のご依頼をいただきました。

『実践!みんなのネットモラル塾~正しい知識を身につけよう~』
マンガパンフレット:表紙 裏表紙、マンガ部分6P、レイアウトデザイン

小学生向けに、スマホやネットの安全な使い方や、
危険な側面を分かりやすく説明する「ネットモラル塾」の
パンフレットをマンガで作りたいとのご依頼でした。

今回、ターゲットが小学生、
およびその保護者の方ということで、
主に意識したことがまず、絵のタッチ。

普段描いているタッチとはがらりと変えて、
小学生の全年齢層を意識した可愛らしいタッチにいたしました。
普段このタッチで描くことは稀なのですが、
こちらからいくつかの幼児向けのタッチサンプルを用意し、
先方に選んでいただきました。

また、テキスト部分に関しても、
小学生全年齢層向けということで、全漢字にはルビを配置しています。
このルビ設定もすべてコチラで用意させていただいております。
これで1年生でも6年生でも隔てず読んでいただくことが可能ですよね^^

このように、小学生をターゲットに少し難しい内容を説明するには、
子どもに馴染みの多いマンガという形が最適ですよね!

SORANCHIでは、普段はビジネス系、広告系をメインにしておりますが、
もちろん子供がターゲットのマンガも制作しております!
ご要望があればどんなことでもお気軽にご相談ください!

    必須 お名前

    任意法人名・屋号

    必須 メールアドレス

    必須お問い合わせ内容

     

    ※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。