交流会などで、ソランチにご興味を持っていただいた方から
よくご質問を受けるのが、
「どんなマンガを作られるんですか?」
です。

確かに、普通マンガ家というと、
商業誌で作品を掲載されてる方をイメージしますよね。

そうではない、所謂フリーのマンガ家には
どんな依頼があって、どんなマンガを作ってくれるのか
疑問に思われることは致し方ないと思います。

そんな時、時間の許される限り、詳細を説明させていただくのですが、
改めて、ソランチで主にご依頼、制作させていただいている
マンガの種類を紹介させていただきます。

まずは、メインとしています『プロモーションマンガ』について。

自社の商品やサービスを説明したいのに、テキストだけの資料だと上手く伝わらない…とお悩みでしたら是非マンガを使ってみてください!難しい説明もマンガを使えばとても分かりやすく説明できるうえ、お客様にとっても読みやすいし、興味を持ちやすい有能な営業マンの役割を果たしてくれます。
【主な実績…】

『ベネフィット』とは「それを手に入れることで得られる利益・効果」のこと。
ターゲットとなるお客様自身を主人公にして感情移入させ、ベネフィットを疑似体験させることで、購入意欲を掻き立てる効果が生まれます!
【主な実績…】

プロモーションマンガ以外にもこれらのマンガも制作致しております!

業務の手引書(マニュアル)や新入社員向けのハンドブックなどもマンガで作ると読みやすくて分かりやすいと評判です。作業効率も上がること間違いなしです!
【主な実績…】

小中高生向けの学習書やその他の教材、児童向けの冊子などにも昨今はマンガが使われることが増えてきました。ビジネス向けや広告向けとは違う、子供が読みやすく馴染みやすいタッチをと内容を心がけています。
【主な実績…】

ここに載せています実績はほんの一部ですが、これまでに多くの企業様からのご依頼をありがたいことにいただいております。
マンガを作りたいけどソランチは対応してくれるのか?と疑問に思われましたら、上記の実績等をぜひご参照いただければ幸いです。
もちろん、直にご相談いただければどんなことでもお応えさせていただきます!

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

    お問い合わせ内容
    ご相談お見積りご依頼その他