交流会などで、SORANCHIにご興味を持っていただいた方から
よくご質問を受けるのが、
「どんなマンガを作られるんですか?」
です。

確かに、普通マンガ家というと、
商業誌で作品を掲載されてる方をイメージしますよね。

そうではない、所謂フリーのマンガ家には
どんな依頼があって、どんなマンガを作ってくれるのか
疑問に思われることは致し方ないと思います。

そんな時、時間の許される限り、詳細を説明させていただくのですが、
改めて、SORANCHIで主にご依頼、制作させていただいている
マンガの種類を紹介させていただきます。

まず一番多いのが…
サービスやシステムの機能の説明、または社員向けの仕事の解説マニュアル、お客様向けのパンフレットや書籍など、マンガを使ってより効率的に情報を伝達できる実用性の高いコンテンツをご提供いたします。短い短編モノから、数十ページをつかった長編モノまで、ストーリー構成も含めて制作いたします。
【主な実績…】

『ベネフィット』とは「それを手に入れることで得られる利益・効果」のこと。
美容品のCMや、通信教育のダイレクトメールなどでよく表現されてる「○○して良かった!」というアレです(^^)それをストーリー仕立てにして、読者に疑似体験させることでCVRにも効果を出せるのがマンガの役得だと思います。広告チラシ用からランディングページ用と紙面・WEBどちらでも対応可能です!
【主な実績…】

それ以外になりますと…
工事現場にて、作業員の方に向けての注意喚起看板や、住民の方への説明看板、社会へのPR告知など、伝えたい事を視覚に直接訴えたい内容もマンガだとより効果的です。
【主な実績…】

小中高生向けの学習書やその他の教材、児童向けの冊子などにも昨今はマンガが使われることが増えてきました。ビジネス向けや広告向けとは違う、子供が読みやすく馴染みやすいタッチをと内容を心がけています。
【主な実績…】

ここに載せています実績はほんの一部ですが、これまでに多くの企業様からのご依頼をありがたいことにいただいております。
マンガを作りたいけどSORANCHIは対応してくれるのか?と疑問に思われましたら、上記の実績等をぜひご参照いただければ幸いです。
もちろん、直にご相談いただければどんなことでもお応えさせていただきます!

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

お問い合わせ内容
ご相談お見積りご依頼その他