※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

フリーランスになるずっと前、(8年くらい前でしょうか?)

まだ会社勤めをしてた時、副業としてイラストの仕事をしたいと

いろんなところに持ち込み(営業)に行きました。

その中に、駅に貼られるポスターを担当してみたいなぁという願望がありました。

駅に貼られたらたくさんの人に見てもらえるし、

なにより、イラストレーターとして胸を張れる仕事だと思ったからです(^^)

なので、その時は阪急電鉄の広報部に思い切って持ち込みに行ったんですけど

まぁ、全然だめで(^^;)

それから数年、フリーランスになっていろんな仕事をしていく中で

訪れたチャンスの一つが「阪神電鉄」様から承ったチラシのコンペでした。

詳しくは「コンペに挑戦!」をご参照ください。

この時はチラシの作成だったのですが、

このチラシが好評を得まして、大判B1ポスターにしようというお話が来ました。

かつて願っていた仕事が意外なところから舞い込んできたのです!

んで、その形が実現したのがこちら!

実際に間近で見たらめちゃくちゃでかくてΣ(゚Д゚)します(笑)

こんだけ大きいのであれば、

「作者名を入れてくださってもいいですよ」という先方からの申し出を

「自己主張高いやつみたいでカッコ悪いからいいです」と断らなきゃよかった(^^;)

このポスターは阪神電車の各ホームにて見ていただけますので

是非是非見かけましたら、ご覧いください!

ちなみにこのポスター、

車内の中吊りにもなっています。

こちらもよろしくお願いします!

※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。