※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。

私、あおずみそらが日々暮らしていますのは、
兵庫県は西宮市というところです。

この市名、お聞きになられた方も多いのではないでしょうか?
地方都市としては結構有名な部類に入ると思います。(ちょっと自慢w)

有名な甲子園球場、年男リレーの西宮神社があり、
最近では関西の住みたい街ナンバー1に毎年ランクインされています。

そんなこんなで西宮市民は地元愛がすごーっく強いのです。
かく言う私も西宮LOVEな人間です。

いち時期西宮を離れ、埼玉の新座市に住んでいたこともありますが、
こっちに戻ってきて以来、西宮を離れようなんて考えは1度もありません(^^)/
(新座市も住みやすくていい街でしたけど)

西宮在住歴30年以上にもなる
ガッチガチの「宮っ子」(西宮市の子はこう言われています)
なので、フリーランサーとして活動するうえで
モットーにしているのが
「地元 西宮に根付いたクリエイターになる!」
です。

欲を言えば「西宮のマンガクリエイターといえば、あおずみそら」
くらいのポジションになりたいなー…と^^;

ゆくゆくは、西宮市内のあちこちに、
あおずみのマンガ広告や、イラストが見られるようになりたいと
野望を持っています^^;

そんなわけで、
数年前に西宮にやってきたプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」の
マスコットキャラクター制作のコンペに応募し、
見事、マスコットキャラクター「ストーキー」になり、実体化して、
西宮中のイベントで大活躍しているのを見るとすごくうれしい気持ちになるのです。

↑こちらはストーキーと西宮市のキャラクター「みやたん」とのイベントでの2ショットです。

このストーキーのイラストは現在、
ストークス協賛自動販売機としてプリントアウトされ、
西宮の各地に設置されています。

それがコチラ。

自分の描いたイラストがこうして
街中にあるのってなんか不思議ですね(笑)

もう完全に自分の手を離れ、あずかり知らないストーキーですが(笑)
これからも西宮の顔として頑張っていってほしいものです。

また、これはちょっと前の物ですが、
西宮の阪神沿線の駅舎に大型ポスターや
電車内の中吊り広告として、マンガ広告が
飾られていたこともありました。

こちらも電車に乗ってて、ふいと見かけると
なんだか不思議な気持ちでしたね(笑)

正直、まだまだ無名の私ですが、
今後も西宮に根付き、代表となる

マンガクリエイターとして
精進していこうと思っています!

なので!西宮の企業の方々、
マンガ広告や、イラストがご希望の際は、是非とも
ソランチあおずみそら までお問い合わせいただければ幸いです!

もちろん、西宮だけでなく、
全国からのお仕事もお待ちしております★

    必須 お名前

    任意法人名・屋号

    必須 メールアドレス

    必須お問い合わせ内容

     

    ※画像の無断転載・使用・盗用はお止めください。発見した場合、法的手段を取らせて頂きます。